晩秋から冬の気配"(-""-)"

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 17:49

こんばんは

看護師の松澤です。

 

週間天気予報になんと雪マークが出てきたり、0℃に近い最低気温を見るてテンションが下がっている今日この頃です。

自動車のタイヤも交換せねば・・・と思ったら、もう買い替えの時期とディーラーで言われ、高額な出費に困っています( ノД`)シクシク…

 

当院でお世話になり始めた頃、妊娠中だったのですが、なんとその子供が、5歳の七五三の年齢になってしまいました。

無事にこの歳まで大きくなり、感慨深いと思いつつ、月日の速さに驚くばかりです。

私も歳をとる・・・

 

天気が良く、暖かかった11月の良き日に善光寺に七五三のお参りに行ってきました。

さすがに、台風で延期した人が多かったからか、気温がその日の後から下がる予報だったからか、お参りの家族がとても多かったです。

 

七五三のお参りの後、山田温泉の日帰り湯に行ってきました。

大湯というところですが、風情のあるとても素敵な温泉♨でした。

しあわせ💗

紅葉も素敵でした('ω')ノ

 

市街地の紅葉もすっかり終わりになってきてしまいましたね😢

冬支度本気で始めなければ・・・

 

インフルエンザワクチンが不足していてご迷惑をおかけしています。

なんとか、皆様に打っていただけるよう、毎日ワクチンの在庫と予約数と睨めっこしています。

ホームページに毎日状況をアップしていますので、ご覧いただきたいと思います。

体調を崩しやすい時期になっています。

手洗いとマスク着用で、気を付けてお過ごしください。

 

今後とも、当院をよろしくお願いいたします。

松澤でした。

  • 0
    • -
    • -
    • -

    きょうだい

    • 2017.11.05 Sunday
    • 21:37

    吹く風が冷たくなり冬の訪れを感じる今日この頃です 

      

     

    こたつがあると家族団らんの時間が増える我が家

     

    とは言っても 私はかやの外の方が多いのですが・・・

     

    今夜も



    腰までこたつに入り 二人で爆笑

     

    小さいころはよく見かけましたが 大人になってからは中々ありません

     

    仲の良いなぁ〜と

     

    パシャリ

     

    この先も仲の良い姉弟でありますように・・・

     

    こんな光景が、この先も見られますように・・・

     

     

     

                                      岡村でした

     


     

     

     

     

     

    • 0
      • -
      • -
      • -

      秋、停車駅なし快速で通過中

      • 2017.10.20 Friday
      • 15:00
      ポポーという謎のフルーツをいただきました。

       

       

      看護師カケガワです。
      こんにちはSMILY

       

       

       

       

      大きさは腎臓くらい(どんな例えなんだ)で、傷むのが早くなかなか市場に出回らないらしいです。トロピカルフルーツのひとつで、庭に木が生えてるという家もあるようです。長野の気候でも育つトロピカルフルーツもあるんですね。マンゴーとバナナを足して2で割ったような甘さがありました。

       

       

       

      今秋は雨が続きますね。

       

       

       

       

       

       

      長雨の合間に低山トレッキングしてきました。

      お天気下り坂予報だっため、半日で引き上げられる山をチョイス。小諸市にある山で、登山口は黒斑山と同じ車坂峠にあります。

       

       

       

       

       

      四阿山方面は雲海でした。この天気が夕方には雨になるなんて信じらません!

       

       

       

       

      一部のカラマツは黄金色に染まり始めていました。
      今年は紅葉を満喫する前に葉が散ってしまいそうな予感…。

       

       

       

       

       

      もっと私に秋をください!!一番好きな季節だから、もっとゆっくり過ぎてほしいのに、全速力で進んでいきます。雨もこんなに長い間降ると疲れるだろうから、たまには一休みして山が纏う衣の七変化をゆっくり鑑賞すればいいと思う今日この頃。
      追伸:別の日ですが、天空の回廊、北岳の稜線はウラシマツツジが赤く染めていました。




      一雨ごとに冬が近づいてきます。
      暖かくしてお過ごしくださいマフラー

       

       

       

      • 0
        • -
        • -
        • -