イングリッシュガーデン

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 15:00

蓼科のイングリッシュガーデンへ行ってきましたかお

 

目当てはバラ!バラバラ

だったのですが、行った時期が2週間も早くてまだ咲いていませんでした。

 

なので咲いていた花をご紹介かお

 

<アリウム・ギガンチューム>

ネギ坊主みたいな花だと思ったら、やはりネギ科の花でした。ポンポンしていて好きですニコニコ

 

 

<カルミヤ/シャクナゲ科>

なんというアポロ感!!!アポロアポロ

チョコレートの香りはしません。見た目だけです。これは蕾です。

咲いた花もイチゴ感があり、小ぶりでカワイイです。

 

 

<シャクヤク>

漢方で聞いたことある方もいるのではないでしょうか。シャクヤクです。芍薬。

香りの第一印象は「あぁ、花の香りだ」なんですが、嗅ぎ続けるとなんだか漢方のニオイがしてきました(;´∀`)

 

これら以外にもたくさんの花が咲いていました。

来週辺りにバラが見ごろになるそうですよ。

 

看護師カケガワでしたSMILY

  • 0
    • -
    • -
    • -